クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城にお住まいの方へ!塗料メーカー編:日本ペイントについて

約3分

「日本ペイントって良く聞くけど、どうして有名なの?」

「日本ペイントの塗料って何が良いの?」

等々、お客様の声を聞くと塗料メーカーに関してほとんど知らない方が多いです。

確かに塗料メーカーって、いざ塗装しようと思った時くらいしか聞くことはないですよね。

なので、今住宅塗装を考えてる、年内中に住宅塗装を使用と考えてる方は是非参考にしてみて下さい。

今回は「日本ペイント」について説明いたします。

■日本ペイントって?

日本中で様々な塗料が使われていますが、実は塗料にもブランドと言う観念は存在するのです。

日本では何といっても最も有名な塗料メーカーは日本ペイントです。

日本ペイントは日本で初めての塗料工業者です。

日本で一番歴史のある塗料メーカーで全国どこへ行っても日本ペイントの塗料が使用されていると言っても良いでしょう。

日本ペイントの特徴としては、シリコン系やフッ素、光触媒の分野に強い事が挙げられます。

これらは比較的高級と言われる塗料で、公共建築物や大企業のビルなど先進的な建物に多く使われています。

また、建築物だけでなく、工業分野、自動車、船舶と多分野に展開しているメーカーでもあります。

現在も日本ペイントが塗料メーカーとしてトップを走る理由の一つにハナコレクションという独自製品を持つ特性があります。

これはシリコン樹脂とセラミックをハイブリッドさせた耐久性に優れた塗料でカラーバリエーションが大変豊富な為、最近では戸建て住宅等で大変に人気です。

ハナコレクションは塗料にバラの香りの芳香を付けており、塗装時には周囲に揮発溶剤の匂いが少ない為、環境にも優しいのです。

このように現状ある塗料だけでなく、大手と言う名に胡坐をかく事無く、様々な新しい塗料を開発され少しでも良い材料をお客様に届ける為、尽力している塗料メーカーになります。

今回は塗料メーカー「日本ペイント」についてご説明させて頂きました。

もちろん、クリエイションペイントでも使用回数の多い塗料メーカーであり、職人さんからの信頼も絶大です。

住宅塗装をお考えの方は今回のコラムを是非参考にしてみて下さい。

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

Follow me!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
PAGE TOP