クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川にお住まいの方へオススメ!宇宙技術を応用した塗料《GAINA》ってご存じ?

約3分

外壁塗装には美観性だけでなく、本当に様々な効果があります。

それは綺麗な外観にしたり、外壁を守ってくれたりするだけではなく、家全体の機能を守り、家の価値を維持してくれる効果があります。

最近では防水性・遮熱性・断熱性などが優れている、高機能塗料が多く登場してきています。

そんな高機能塗料の中でも、最近は《GAINA》と呼ばれる塗料が話題になっています。

そこで、今回のコラムでは宇宙技術を応用した高機能塗料《GAINA》についてご紹介します。

■GAINAとは?■

ガイナは宇宙ロケットにも使用されている最新技術を応用して作られた高機能塗料です。

宇宙でも使用されるほど耐久性が高く、その他にも多くの素晴らしい機能があります。

熱に対して相当な耐久力が求められるロケットに使用されているということで信頼性は抜群です。

■体感温度が±3度■

《GAINA》はセラミックビーズと呼ばれる特殊なセラミックでいくつもの層を構成しています。

これらは何層にも重なっているため、優れた遮熱性と断熱性を発揮しています。

そのため家の内部と外部では熱の移動がしにくく、夏は涼しく、冬は暖かい快適な環境を作り出せます。

また、冷暖房の機能を最大限に生かせるため、電気代やガス代などの節約もできます。

そのため、省エネ効果にも期待できる塗料となっています。

■結露の減少■

結露とは暖かい室内から寒い外へ空気が逃げていこうとすることで、空気が壁などで急激に冷やされ水滴となる現象です。

その結果、腐敗やカビの原因となり、家の機能を低下させて、家の価値を下げることにつながってしまいます。

そこで《GAINA》を使用することによって、熱の移動が起こりづらくなり、結露を防げます。

■騒音に効果的■

《GAINA》を塗った表面は少しザラザラしています。

これはセラミックビーズが表面に浮き出ているためです。

その浮き出ている分、他の塗料に比べ表面積が大きいということです。

表面積が大きいと効率よく音を反射できますし、セラミック自体にも音による振動をすばやく抑える効果もあります。

ですから、《GAINA》は騒音対策にとても効果的なのです。

■耐久性が抜群■

《GAINA》は耐久性が魅力的な塗料と比較しても遜色ないくらいに耐久性があります。

耐用年数としては10年~15年くらい持つので、ここまで説明してきた機能が10年~15年も持つと考えると、とても魅力的ではないでしょうか。

ここまで宇宙技術を応用した高機能塗料《GAINA》についてご紹介しましたが、いかがでしたか。

《GAINA》は様々なところで使用されているとても信頼できる塗料です。

大事な家を守ってくれる外壁塗装の塗料として、高機能塗料である《GAINA》を是非使用を検討してみてください。

問い合わせ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE