クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城にお住まいの方へ!相見積もりをしないといけない理由って?

約3分

「1社だけじゃなく数社お見積りを取りましょう」

住宅塗装を考えているなら、こんな言葉を聞いた事があると思います。

しかし、何故複数の業者から見積もりを取らないといけないのでしょうか?

わざわざ何度も違う業者の相手をして、家を調査されると言うのは気分が良いものではありません。

それでも、複数の業者からお見積りを取った方が良い理由があるのです。

それは一体どんな理由なのか今回のコラムではご説明いたします。

■何故相見積もりなのか?

外壁塗装をする時には、悪徳業者に騙されないように複数の業者から同じ内容で見積もりを取ることが大切です。

特に外壁塗装というのは一般の人には馴染みの薄いものですから、その金額が適切なものなのかどうなのかということは判別がつきにくいものです。

いくつか見積もりを行うと知識を付けることもできるので、金額の比較だけでなくその内容が適切なものかどうかも判断をすることができるため騙されにくくなります。

また、外壁塗装というのは交渉次第で値引きをしてもらうことができたりしますから、ある程度の相場を知ったうえで交渉をすればことを有利に運ぶことがでるかもしれません。

大事なことはただ金額を比較するのではなく、なぜその金額になるのかということをはっきりさせることでただ割高なのか手間がかかってる分費用が高くなってしまうのか、あるいはその逆に割安であるのかはたまた手間を掛けない分安くなっているのかということは重要な事になります。

金額と内容を比較した上で一番良い外壁塗装をしてくれる業者を選ぶのが大切です。

今回のコラムで相見積もりの必要性をご理解頂けたと思います。

やはり、1社だけですとその金額が適正なのかどうか分からない事もあります。

さらに、そこに付け込んで法外な金額を提示する悪徳業者もいる位です。

だからこそ、複数の業者から見積金額を出してもらう事で適正価格で工事を受ける事が出来ます。

クリエイションペイントでは、一括見積サービス「みつもりワン」を実施中!

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE