クリエイションペイント

すぐそこにいる!塗装の悪質業者にご注意!

約3分

最近もニュースになっておりましたが外壁塗装などを含む悪徳リフォーム業者が後を絶ちません。

つい最近も弊社のお客様の中で「屋根が浮いているから補修が必要だ」と言って、屋根補修を強引に勧めてきた業者が訪問に来たようです。

弊社がチェックしたところ、当然の如く屋根が浮いているような事は無く、むしろ十分綺麗な状態を保っていました。

屋根の状態は普段詳しく見たりする事が無いので、最初の入り口は屋根の補修が必要だと言って危機感を煽ってくる悪徳業者がいまだに多いようです。

そこでお客様には今後悪徳業者には注意して頂きたいので、こんな内容のコラムをお届け致します。

『悪質リフォーム業者による、典型的な騙しトークにご用心!』

最近ハウスメーカーさんは、リフォーム需要の掘り起こしに注目しているので、巡回サービスによるOB施主訪問を頻繁に実施しているようです。

同様に訪販会社も、アフター事業部や工事部の名称で、「お隣りの○○さんの家に点検にお伺いしたついでに…」とか「○○メーカーの子会社ですが、親会社のご依頼で○○の点検をさせて頂きに来ました…」などの、口実でやってきます。

もちろん、入り口のトークは怪しい感じでも本当に良心的に補修や改修をしてくれる業者はいます。

が、悪質なリフォーム業者はまだまだ多数存在しているのが現状です。

被害に遭ってからでは遅いのです。

一般のお客様を騙して相場以上の金額を請求する業者がまだまだ後を絶ちません。

一番の抵抗手段はその一社だけに決めない事です!

見積もりは最低でも2~3社と複数必ず取るようにしましょう。

現在は外壁塗装に興味が無い、する必要が無いとお考えにも関わらず塗装を強要してくる業者様が目の前に現れた際には、「クリエイションペイントにお任せする予定なので」と弊社の名前を使って断って頂いても結構です。

また、本当に屋根の補修や外壁塗装が必要な状態なのか心配なようでしたら、是非ご一報ください。

クリエイションペイントが隈なくご自宅の状態を無料でチェックさせて頂きます。

下記の電話番号までご連絡ください。

クリエイションペイント
0120-333-452

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE