クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城にお住まいの方へ!塗装業者の選び方での注意点教えます!

約3分

星の数ほど存在している塗装業者。

一体どんな業者が信用出来るのか?
どんな業者を信用して任せたら良いのか?

お客様としてはとても不安になると思います。

そこで今回のコラムでは、塗装業者の選び方の一例を挙げていきたいと思います。

■業者の選び方

早速、外壁塗装の業者の選び方をご紹介します。

◎点検が正しく行われているかで選ぶ

外壁塗装を行う前には、住宅の点検があります。
この点検が正しく行われているかが、業者を選ぶ際のポイントです。
点検する際に、実際に屋根や壁の様子を見ずに塗装を行おうとする業者には要注意です。
細かい箇所まで点検して塗装を行ってくれる業者を選びましょう。
また、点検の結果を書面で残すかどうかもポイントです。
点検した結果は書面で残す必要があります。
このような手続きが正しく行われているかを確認しましょう。

◎見積りの内容で選ぶ

見積りを正しく出してくれている業者は安心して外壁塗装を任せられます。
例えば、見積りの費用や塗料の詳しい内容を記載しているかが判断の基準です。
外壁塗装では、必ずいくつかの塗料を使用します。
どの塗料を使用して塗装を行うのかが見積りに記載されているかを確認しておきましょう。
また、費用の額にも注意が必要です。
他の業者よりも極端に安過ぎたり、高すぎたりすることがあります。
そのような場合は、しっかりとした理由を説明してくれる業者かどうかということも選ぶ際の基準です。

◎アフターサービスがあるかで選ぶ

しっかりした業者の場合、外壁塗装の後もアフターサービスがあります。
例えば、塗装の後の保証や定期的な点検です。
外壁塗装の保証では、不備や欠陥があった場合、費用を返還してもらえることがあります。
また、定期的な点検では、次に塗装をするタイミングを教えてくれます。
このようなアフターサービスが充実している業者の方が、安心して塗装を任せられるでしょう。

以上、今回のコラムでは外壁塗装の業者の選び方をご紹介しました。

今回紹介した以外にも、選ぶポイントは多くあります。

塗装をしてもらう前だけでなく、アフターサービスの面も充実しているかで判断してください。

業者選びをしっかりすることで、安心して外壁塗装を行うことができます。

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE