クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川で住宅塗装を行った方へ!外壁塗装を劣化させる原因を教えます!

約3分

「外壁塗装にお金をかけたのに、どうして劣化するんだろう?このままずっと劣化なんてしなければ良いのに…」

モノには必ず経年劣化が起こてしまいますが、出来れば劣化なんて避けて、ずっと新品状態を保ちたいと考えてしまうと思います。

どうしたら外壁の劣化を防げるのでしょうか?

ここで今回のコラムでは、外壁塗装後の劣化の予防についてご説明したいと思います。

■どうしたら劣化を防げるの?

外壁を塗り替えた時には、ピカピカの状態になりますが、徐々にツヤが無くなってしまいます。

すると、またしても塗り替えを繰り返さなければいけないと思い、億劫になる方もいるでしょう。

外壁塗装を劣化させる原因がわかれば、予防をして家を守ることが出来ます。

外壁塗装と言われるだけあり、家の外側から来る酸性雨や紫外線など自然の要因が上げられます。

逆に、日当たりが悪いところも早く劣化してしまうことがあります。

水はけの悪い場所もサビなどが発生しやすい原因となり、外壁にヒビ割れを生じさせることもあります。

屋根などは雨水などの浸透も早く、内部まで雨水が浸透してしまうと建物自体が腐ってしまうこともあり、工事が大がかりになってしまいます。

交通量の多い場所ところも、排気ガスといった大気汚染からのダメージがあります。

住宅の主要構造体の素材によっても、建物自体の細かな震えや地震などもあり、塗装下地に影響を起こしてしまいます。

家自身にダメージを与えないように、定期的に行うメンテナンスや10~15年に一度の塗り直しを行うことが大切になります。

快適に過ごすために、外壁塗装を利用するようにしましょう。

今回は外壁塗装の劣化の予防についてご説明しました。

外壁塗装を行う行わないに関わらず、10~15年経過したら塗装業者に定期的に診断してもらうのが一番良い状態を保てます。

無料診断を行っている塗装業者がほとんどですので、上手く利用する事が、良い家の健康状態を保つコツと言えるでしょう。

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE