クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城にお住まいの方へ!高圧洗浄って何のためにするのか教えます!

約3分

住宅塗装に必ず必要な高圧洗浄。

塗装前に家全体を丸洗いしなくてはいけない理由って何故なのかご存じですか?

意外と知らない方が多いので、今回のコラムでは塗装前の高圧洗浄の必要性についてご説明したいと思います。

■高圧洗浄の役割

外壁・屋根塗装を行うような場面では、塗装作業に入る前には必ず下地調整を行うことが求められています。

その方法は多くの業者で共通している内容を持っていて、高圧洗浄を行うことは最も基本的な作業として知られています。

高圧洗浄を行う目的に関しては、名称通りに高圧の水を用いて洗浄することになるので、外壁などに付着してしまっている小さなゴミは勿論のこと、酷く汚れてしまっている部分に対しても一定の洗浄効果を持つことになります。

必要性に関しては非常に重要な要素を持っていることになり、外壁に付着しているあらゆる汚れを落とす方法で、塗料の密着性を高められることになります。

高圧洗浄の方法であれば、余計な傷などを付着させることなく施工することができ、短時間で効果を得ることができるメリットもあります。

高圧洗浄機に関しては業者が専用機器として用意しているものがあり、隙間部分にまで入り込んでしまった汚れでも比較的簡単に除去できます。

また、油汚れなど簡単に除去できない汚れなどが付着している場合では、業者の判断で手作業で洗うような場面もあり、下地を整えることは重要な作業になるでしょう。

以上、今回のコラムでは高圧洗浄の必要性について解説いたしました。

塗装なのに、どうして御見積書に高圧洗浄の項目が必ず入っているのかご理解頂けたと思います。

通販番組などでもやっているように、高圧洗浄するだけでも住宅廻りはかなりキレイになります。

クリエイションペイントでは、住宅塗装はもちろんのことですが、高圧洗浄だけのご依頼も承っております。

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

Follow me!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
PAGE TOP