クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川の方へ!安心できる塗装会社のポイント教えます!

約3分

塗装会社に依頼しようと思って探そうとしても、どういった会社が安心できるのか?またそれをどのように調べたらいいのか?と難しく感じると思います。

塗装専門店やリフォーム会社はたくさんあり、その中でご自身の納得いく会社を選ぶのなんて、考えただけでも疲れ果ててしまうと思います。

そこで今回、安心・信頼できる塗装会社を判断する簡単なポイントをご紹介します。

これで会社選びもスムーズにいくこと間違いないでしょう!

◎ネット検索

今はネットの時代。
恐らく多くの方がネット検索で、どんな塗装会社があるのか調べたり、気になった塗装会社の評判を見たりするのではないでしょうか?
気になった会社があれば積極的に見ていきましょう。
その際、会社のホームページを参照すると思います。
そこで注意して頂きたいのはお客様の声や施工実績の欄です。
このお客様からの声や施工実績が詳細に書かれて、ちゃんと更新している会社は大いに安心できると言えるでしょう。
実績に関しては表彰や資格、メディア出演などがあればより強固なものになります。

◎資格で判断

先ほど、実績の欄に資格があれば安心できると述べました。
しかし、どんな資格があれば安心できるのか、その道の人でないとなかなか知らないことだと思います。
最も絶大な信頼がある資格は一級技能士の資格です。
一級技能士は最低でも9年以上の実務経験が必要で、塗装におけるプロフェッショナルを意味します。
この資格を取得した人は金色のバッチを付けているので、直接会った際にも瞬時に分かります。

◎施工後のアフターフォロー

工事後、不具合が起きてしまっては意味がありません。
アフターフォローが充実した会社は安心できる要素の一つです。
外壁塗装の耐用年数は一般的に10年だと言われているので、多くの会社のアフターフォローの期間が数年であると思います。
短い年数の保証は注意が必要ですが、あまりに長い保証を行っている業者にも少し疑った方がいいかもしれません。

◎見積書が詳細か

工程や使用する塗料のメーカーを大雑把に記載している会社はお客様目線に立って考えているとは言い難いです。
工程一つ、また使用する塗料によって大きく金額が変わります。
手抜き工事や余計なお金を取られていないかを確かめる上でも、詳しい見積書を作成してくれる会社を選びましょう。

上記以外にも知人の紹介やご近所さんの口コミも参考にしてみるのも良いと思います。

塗装会社選びで、お悩みやご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせ

Follow me!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
PAGE TOP