クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城にお住まいの方へ!業者の選び方2つのポイントを解説

約3分

これから外壁塗装をしようと検討している方の中には、塗装工事をどの業者に依頼すべきか分からない、という方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

業者の違いにより、外壁塗装の質やお客様が外壁塗装を終えた後に感じる満足度において、多きな差が出てしまうことは十分に考えられます。

外壁塗装を依頼するお金はお客様にとって、一つの大きな買い物であるとも言えます。

それなりの金額を払う分、しっかりとご自身のニーズを満たしてくれる業者に依頼したいのは当然だと思います。

そこで今回のコラムでは、外壁塗装をお考えの方に向けて、業者の選び方2つのポイントについてご紹介していきます。

■業者選びのポイント

①ニーズに合わせた工事が可能か?

一概に外壁塗装をお考えの方と言っても、その内容は様々であるかと思います。

例えば、頻繁に外壁塗装を依頼するのは面倒だと感じているため、長持ちする塗料を用いて施行をして欲しいと考えている方、雨漏りやヒビなどにより発生する隙間風の対策をしたい方く、見た目だけ綺麗にしたいと考えている方…など様々なご希望を持っているお客様がいらっしゃると思います。

つまり、お客様それぞれのニーズが異なり、必要な施行の度合いや種類も変わってくるでしょう。

ご自身の多様なニーズに柔軟に対応できる業者を探すことが施行後、高い満足度に繋がるでしょう。

②アフターフォローが整っているか?

アフターフォローは工事に対する保険のようなものです。

アフターフォローが備わっているということは、施行後に問題があった場合もすぐに対応してくれるということなので、アフターフォローを設けている業者は安心であると言えます。

外壁塗装を施行した業者にとってもアフターフォローを頻繁に施すことは、楽なことではありませんし、お金もかかります。

頻繁に行わなければならいようであれば、業者にとって赤字になってしまいます。

つまり、アフターフォローを設けている業者はそれなりに施行の質に自信があるということです。

こうした理由によりアフターフォローを設けている業者に委託するのは得策と言えるでしょう。

追記になりますが、こういった理由はアフターフォローのみならず保証書を設けている業者にも当てはまります。

ですので、アフターフォローや保証書を発行してくれる業者に依頼することを強くオススメします。

今回のコラムでは、「そろそろ外壁塗装をやるか…」とお考えの方に向けて参考になるよう、工事を依頼する業者の選び方についてご説明しました。

この上げさせて頂いた2つのポイントについては、その業者のHPやクチコミなどを見ればすぐわかりますので、まずはスマホでの業者検索をおススメします。

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

Follow me!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
PAGE TOP