クリエイションペイント

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城にお住まいの方へ!ツートンカラーの外壁はいかがでしょうか?

約3分

一戸建の家を建てて生活していく中で、家の気になる箇所と言えば、外観の大部分を占める外壁の状態だと思います。

長い年数住み続ける為にも、耐用年数の長い壁にしておくことも大切ですが、見た目の美しさにこだわるということも気にしておきたいポイントであると言えます。

そこで今回のコラムでは外壁塗装の中でも、ワンカラーではなくツートンカラーをオススメしたいと思います。

■どんな組み合わせが良い?

一戸建住宅は、マンション等の集合住宅とは違って外壁のデザインにこだわることができますから、自分なりに考えてみて、唯一無二のオリジナルの家という醍醐味を味わう事が出来ます。

そこで、外壁の色を決める時の選択肢としてツートンカラーにする事も出来ます。

ワンカラーだけだと物足りなく、他の家と差を付けたい、個性を出したい時などツートンカラーはとても効果的です。

そして、家の形状によってはツートンカラーの方がメリハリのあるカラーバランスになり、地味すぎず派手すぎず、ちょうど良いと感じることもあります。

ツートンカラーにする場合の問題点は、どのような色の組み合わせにするか?となりますが、色の組み合わせで迷ってしまった時には、調和がとれた同系色にすると良いでしょう。

例えば、暖色系のクリーム色とブラウン系の色。濃いグレーと薄いグレーなど系統を揃えると、ちょうど良い落ち着きが出せます。

なお、このような考えで色を見ていっても、いまいちまとまらない時にはセパレーションカラーを取り入れるという方法があります。

2色の間にセパレーションカラーを入れることで、バランスを調整することができるのです。

ちなみに、色の数に関しては最大3色までにしておいた方が良いでしょう。

と言うのも、同系色の色でまとめたとしても4色以上になると、どうしても目に煩い印象を与えかねてしまいます。

今回のコラムでは、外壁のツートンカラーをオススメしてみましたが、いかがでしょうか?

せっかく外壁塗装をするんだから、以前とは違った色にしたいとお考えの方にはとても良いのではないでしょうか?

どんな色を選んだら良いのか分からないという方は、一度クリエイションペイントまでご連絡ください。

どんな色の組み合わせが良いのか、どんな色が映えるのか一緒に考えましょう。

現在、千葉市や文京区を始め、関東圏内を中心にどこへでも伺わせて頂いております。
自宅や店舗のリフォームの相談や点検などお気軽にご相談下さい。

問い合わせ

Follow me!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE
PAGE TOP