クリエイションペイント

千葉県 袖ケ浦市 外壁・屋根塗装 ビフォーアフター 施工の流れ

施工前
施工後
施工内容外壁塗装 屋根塗装 付帯部塗装
 シーリング打ち バルコニー防水 その他サービス工事
施工期間約2週間
施工費用約141万(税込)/約49.6坪
築年数30年

施工の流れ

【建物全体】

全体的に保護機能の低下、色あせなど見た目の劣化が確認できました。
【外壁】

色あせの他、ひび割れなど発生しています。
【屋根】

全体的に保護機能の低下、色あせなど見た目の劣化が確認できました。
【足場仮設工事】

塗装を行う為に安全でしっかりした、東京BK足場を組みました。
【高圧洗浄工事】

塗装するために余計な不純物・コケなどを高圧洗浄機で綺麗に洗い流します。
【養生】

塗装しない部分に塗料が飛散しないように保護します。
【屋根塗装工事・下塗り】

シーラーを使って下塗りを行います。1回目は浸透性に優れた下塗り材を使用し、2回目は遮熱シーラーを使用します。
【屋根塗装工事・中塗り】

中塗りをすることで塗膜の厚みを確保します。下塗り同様、塗り漏れが無いよう丁寧に塗り上げていきます。
【屋根塗装工事・上塗り】

中塗りがしっかり乾いてから綺麗に仕上げていきます。遮熱塗料なので室内の温度上昇を軽減する効果が期待できます。 遮熱効果だけでなく、劣化に強く高い耐候性を持つ塗料なので綺麗な仕上がりが長く続きます。
【外壁塗装工事・下塗り】

下地と塗膜との密着性を高めるために、下塗りシーラーを塗布していきます。
【外壁塗装工事・中塗り】

中塗りをすることで塗膜の厚みを確保します。下塗り同様、目地など凹み部分に塗料がきちんと均等に塗られるよう丁寧に塗装します。
【外壁塗装工事・上塗り】

中塗りがしっかり乾いたのを確認し、均等な厚みになるよう綺麗に仕上げていきます。 今回のメイン塗料は、美観保持機能に優れたラジカル制御型塗料なので汚染に強く、親水化技術により雨だれ汚染に対しても優れた効果が期待できます。
【破風塗装工事】

紫外線に強く、高い防カビ・防藻効果が期待できる塗料を丁寧に2回塗りしていきます。2回塗ることで厚みがつき色落ちしにくく長持ちします。
【軒天井塗装工事】

防カビ・防藻効果の高い塗料を丁寧に2回塗りしていきます。2回塗ることで厚みがつき長持ちします。
【雨樋塗装工事】

紫外線に強く、高い防カビ・防藻効果が期待できる塗料を丁寧に2回塗りしていきます。2回塗ることで厚みがつき色落ちしにくく長持ちします。
【雨戸・戸袋塗装工事】

下地が鉄なので錆止めをし、その上から塗膜が均等になるよう丁寧に2回塗りしていきます。
【バルコニー塗装工事】

下塗りの改修用プライマーがしっかり乾いてから、防水層への紫外線や水の侵入の防止するためトップコートをムラなく丁寧に塗布していきます。
施工完了

K様この度はありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。